2022/04/07 (木)

一気に夏に!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:33:18

朝7時 +3.3度 晴れ(上松)。赤沢 -0.9度。朝の気温が、3度から始まるのが、日課の様になって居ます。昨日の日中の暑さは半端ではなく、赤沢でも16度の気温になって居ました。南の海では熱帯低気圧が発生して居て、恐らく台風1号に発達するのでしょうけど、進路が日本列島を目指し北進しそうです。まさか「台風1号上陸」なんてNEWSは要らないのですが!?。台風も怖いけど、町では連日コロナに感染者が出ていて、疑心暗鬼の日が続いて居ます。10万人当たりの計算では、15%に達したのではないかと思われますが?。自粛も解除されて、県では善光寺御開帳 諏訪では御柱祭が盛大に行われてるし・・・「自分の身は自分で守れ」しか方法はない様です。今日の日捲りは「朱に交われば赤くなる」です。写真は、昨夜の三日月です。

2 Comments »

  1. 今日久しぶりに、去来荘日記を見て、初めて去来荘の廃業を知りました。ご苦労様でした。思えば、私どもと去来荘の出会いは堀川のおじさん無しには語れません。これも歴史の流れなのでしょうね。赤沢の四季の自然、若宮さんの美味しい料理、楽しい会話、満天の星。何もかもがなつかしいです。去来荘は無くなりますが、人生の出会いは私どもの心の奥底にこれからも生き続けます。有難うございました。堀川さんとは時々電話で話すことがあります。コロナが収まったら、赤沢に行きたいです。その時は会いたいです。

    コメント by KT — 2022/04/07 (木) @ 18:49:39

  2. 本当にありがとう御座いました。去来。

    コメント by kyorai — 2022/04/08 (金) @ 6:34:14

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘