2022/02/24 (木)

氷点下二桁です!

Filed under: blog — kyorai @ 6:57:37

朝6時 -10.5度 晴れ(上松)。赤沢 -17.3度。今朝の氷点下10度は何と表現したらいいのか悩むのですが、縁側での椅子の一服は、「氷の椅子」に座ってる様でした。にっくき放射冷却ですが、きっと今日でお終いになる事でしょう?。そうでも思わないと、とても遣ってられません。写真は、おばさんも目敏くカメラに収めて来たのですが、本人も何の花なのか分からないそうです。葉はゲンノショウコに似てるけど、今頃咲くとは到底思えないし・・・?。もう一枚は、滝が凍結するなんて、ちょっと信じ難いけど、こうして凍結してるのです。是だけの水量が有って一番強く流れる場所が凍結するのですから、どの位寒いのか見当が付くと思います(涙)。予報を観てると、今日辺りから一気に春めいた陽気になる気がするのですが?。今日の日捲りは「失敗は成功のもと」です。

2 Comments »

  1. いつも、毎日のブログを楽しみに拝見しています。
    東京に住んでいるので自然の便りに癒されています。
    ありがとうございます。
    今日のこのブルーの花、オオイヌノフグリのつぼみではないでしょうか?

    コメント by ヤマグチユウコ — 2022/02/24 (木) @ 12:46:05

  2. ありがとう御座います。おばさんも「やっぱりそうか」とガッテンしています。寒いから、お体には注意して生活して下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2022/02/25 (金) @ 7:33:36

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘