2022/01/27 (木)

晴れて大関に

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:41

朝7時 -3.3度 薄曇り(上松)。赤沢 -8.6度。「晴れて放射冷却の為」が外れてくれ、少し雲の掛かった空で、冷え込みも緩んでくれました。昨日は、御嶽海の大関昇進に沸いた町でした。昼には号砲を何発も上げて、皆で万歳です。以前、相撲解説者が「関脇や小結で色々言いなさんな」なんて言っていて「なんちゅう事を言うのだろう」と思ったのですが、確かに大関の地位と言うのは別格だと言う事を、はっきり分からされました。御嶽海も大変だろうけど、木曽からの声援が日本中からに変るだろうから、怪我無く強い大関になって欲しいと願うばかりです。写真は、昨日の朝の霧です。霧の朝は晴れるなんて赤沢で言ってたけど、本当に暑い位の一日になって、天気までもが大関昇進を祝ってくれた様です。今日の日捲りは「禍を転じて福となす」です。

2 Comments »

  1.  御嶽海 大関昇進おめでとうございます。
    何年位前か、初めて木曾福島駅から去来荘に向かうバスの途中上松の駅前に
    御嶽海の横断幕を見たときに、初めて御嶽海のことを知りました。
    あまり相撲ファンではない私ですが、それ以来御嶽海のことは応援しています。
    町の人々が応援していること、花火が上がったこともニュースでしていました。
    暗いニュースの多い中嬉しい事でした。
     去来荘に伺うことのできる日が、一日も早くくることを願っています。

    コメント by 濱口純子 — 2022/01/27 (木) @ 11:07:05

  2. やっぱし大関の地位って凄いのだと、再確認させられました。是からも応援お願いします。去来。

    コメント by kyorai — 2022/01/28 (金) @ 7:04:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai