2021/12/30 (木)

雨が降って!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:11:08

朝6時 +2.2度 曇り(上松)。赤沢 -2.4度。真っ白に積雪をした朝を想像しながら寝たのですが、なんと昨夜は雨が降った様で、夜に舞った雪まで溶かしてくれ「あれ?」の目覚めです。兎に角、雪に関しての今迄の予報は大外れしてくれて、雪のない年末になってるのです。予報では雪マークが24時間付いてたから、なにも落ちて来ない事はないのでしょうけど?。写真は、松飾です。玄関 神棚 床の間に松を飾り、是で年始の準備は終了です。後は軽く掃除をして、大晦日を迎えるだけです。余り寒くなく雪も少なめ・・・出来れば降らないで、この年末年始を過ごしたいのですが、そんに旨い事いくのかな?。友人の子供が言ってたけど「もっと雪降らんかな」「なんで?」「だって折角の冬休みに雪遊びしたいもん」。子供は、雪待ちをしてる様ですが。今日の日捲りは「大欲は無欲に似たり」です。

2 Comments »

  1. 子供の雪待ち、自分も子供の頃は楽しみにしてました。
    雪がないと、泣いていたのを覚えてます。

    今は逆ですねー。
    去年の大雪には、大泣きでした(T-T)

    今年は大雪にならなきゃ良いですが…
    雪国と割りきって、楽しむようにしたいです。

    コメント by tesu — 2021/12/30 (木) @ 18:55:20

  2. 自分もミカン箱で橇を作って遊びましたが、いつ頃からでしょうか雪が敵になったのは?。去来。

    コメント by kyorai — 2021/12/31 (金) @ 6:40:05

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘