2021/12/31 (金)

令和三年大晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 6:38:10

朝6時 -3.5度 雪(上松)。赤沢 -7.16度。細かな雪が深々と降って居ます。今の所5㎝位の積雪ですが、予報では午前中だけの様で、積もっても10㎝未満かも知れません?。令和3年の大晦日は、雪掻きで仕事納めの様です。何とか積もらないでいてくれた雪も、最後の最後で雪掻きをさせる様です。今年一年もコロナ騒動に明け暮れたのですが、最近の様子では、令和4年も継続しそうな感じになりつつですが?。不要不急の外出を控えるのは、雪ではなくコロナなんですよね。写真は、昨日の家の周辺です。おばさんも「寒くないから散歩行って来る」なんて言いながら、毎日出掛けています。写真の大きな建物は、今夜の除夜の鐘を待つお寺さんです。近所の人で、鐘を突きながら新年を迎える方も多い様です。今年もありがとう御座いました。皆様には良いお年が迎えられます事、心から願っています。今日の日捲りは「ローマは一日にして成らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai