2021/12/03 (金)

メチャ冷たい空気です!

Filed under: blog — kyorai @ 8:05:15

朝8時 -0.3度 曇り(上松)。赤沢 -3.04度。マイナス0度ですが、マイナス5度に近い寒さに感じる朝です。最近は「冬眠 暁を・・」になって居て、二人して寝坊をしています。昨日観たTVの2時間番組で「プラスチックが体に与える影響」なのですが、生まれたばかりの哺乳瓶から既に始まって居て、勿論母体内から影響がみられる、と言う番組だったのです。買い物袋やストローなんて話の外で、自分達の生活でプラ製品を使わない事がないのですから、観ていて辛くなって、しかもどうしようもないから、1時間で観るのを止めてしまいました。そんな事を知らないで便利さを今迄利用してたのですが、知ってしまった子供達は、どうやって生き抜くのでしょうか(涙)。写真は、おばさんの散歩道です。道脇には霜が降りていて、写真は寒くないけど散歩するおばさんは、きっと寒さに震えながら歩いてるのでしょう。でも、毎日出掛けて行くのです。今日の日捲りは「病は気から」です。

2 Comments »

  1. そういう番組嫌いです。
    ツラくなる気持ち、お察しします。
    視聴率を稼ぐために、脅しをかけているのが見え見えで、極めて不愉快です。
    何を今さら、知るか❗って感じです。
    自分はテレビは見ません。

    コメント by tesu — 2021/12/03 (金) @ 19:04:10

  2. その番組がBBC放送のドキュメンタリーなのです。嘘と誠・・・見分けは自分でするしかないのでしょうか?。去来。

    コメント by kyorai — 2021/12/04 (土) @ 7:48:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai