2021/10/27 (水)

7度は嬉しい気温です

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:44

朝6時 7.3度 曇り(上松)。赤沢 3.2度。雲の切れ間から青空が見えて居て、直ぐに朝陽が差し込んで来るかもしれません?。昨日は、無事に免許が交付されて、4年間の免許更新が受けられましたが、木曽に住んで居て車のない生活は考えられず、動ける内は免許証が必要ですが、これから先どんな自分になって行くのでしょうね?。写真は、更待ち月です。昨日の朝も縁側からお月見が出来、お月さん大好きな自分には、早朝の一服の楽しみなんです。明後日の下弦の月迄、連続で見られると嬉しいのですが?。もう一枚は、カラマツの紅葉です。カラマツの色変わりも、緑から黄緑迄日々変化してくから見ていて楽しいけど、本当はその木の下に出来る、カラマツイクチ(ジコボウ)を探すのが、紅葉よりも楽しんでるかも知れません(笑)。このキノコは結構な寒さでも芽吹くから、見付けるとこの時期でも蕾を頂く事が出来るのです。今日の日捲りは「鶏口となるも牛後となるなかれ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai