2021/10/26 (火)

10度にはなりません!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:09

朝6時 7.9度 曇り(上松)。赤沢 3.9度。雨上りの朝だから10度以上の気温になると思ったけど8度止まりで、10度以上になる事はもう期待出来ないのでしょうか?。写真は、赤沢の紅葉です。用事で赤沢へ出掛けたのですが、公園内の紅葉はイマイチと言うより、先日の氷点下で葉が変になってしまい、色付く前に黒く変色した感じです。公園までの赤沢街道の紅葉が見頃を迎えていて、なかなかいい色の秋を演出してました。公園のおじさん達も、「今年はもうお終いだぞ」なんて嘆いている位です。今日は免許書の書き換えに、塩尻までお出掛けなんです。ほんと木曽って都合の悪い場所で、運転講習は伊那か南松本の教習所で、書き換えの手続きは塩尻免許書センターなんです。どっちへ行くにも1時間以上の道則で、高齢者には教習より手続きに出向く時間の方が大変なんです。教習所の予約から交付まで計3回は、年寄り虐めの何物でもないのです(涙)。今日の日捲りは「怒りは敵と思え」です。

2 Comments »

  1. 今年は秋が無くなって、紅葉も変な具合ですね。本当なら冷え込むごとに紅葉の色合いが増して鮮やかになるはずなのですけど・・・
    免許更新お疲れ様です。どうせなら一か所で1日でやってもらえないものでしょうかねぇ・・・

    コメント by 橋本 隆志 — 2021/11/01 (月) @ 12:51:01

  2. 高齢者虐めそのものです!!。明日辺りから曇りが続きそうで、見るなら今日の内かも?ですが。去来。

    コメント by kyorai — 2021/11/02 (火) @ 8:00:51

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai