2021/10/16 (土)

雨になりそうです

Filed under: blog — kyorai @ 6:20:20

朝6時 14.0度 曇り(上松)。赤沢 7.4度。山には霧が有って、空はどんより曇り空です。赤沢の谷間には、白い雨雲が山を覆ってるから、直ぐ雨になるかも知れません?。丁度いい野良仕事の骨休めが出来る様で、雨は降ってないけど心は既に休憩モードになって居ます。少し今回の薪集めを甘く見ていて、気楽な気持ちで始めたのですが、欲しい木の周辺には払った枝や切株が至る所にあって、足元が滅茶苦茶不安定なんです。しかも、細い枝をチエンソーで切り落とす時は、細心の注意でチエンソーの歯を入れないとキックバックするから、神経が擦り減るのです(涙)。「其処までして」と思うでしょうけど、兎に角薪材が入手困難になって居るのです。写真は、昨日の赤沢です。気温も20度を超えていて、暑い事。家に帰って直ぐに、着替えと着て居た物の洗濯が日課になって居ます。赤沢もモミジの紅葉が始めっていて、真っ赤になる前の若々しい紅葉って感じですね。今日の日捲りは「良く学びよく遊べ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai