2021/10/17 (日)

霙の予報が出て!

Filed under: blog — kyorai @ 7:39:30

朝7時 13.5度 雨(上松)。赤沢 9.03度。さっきまで止んで居た雨が再び降り始め、予報通り午前中は雨になるのでしょうか?。予報では志賀高原に「霙」のマークが付いていて、「もう!」とTV画面に向かって叫んじゃいました。「北海道では平地でも、雪が降るかも知れない?」でしたが、いつも季節変わりに言ってますが「どんな冬になるのでしょうか?」。赤沢も標高が高いから、雨の予報が出てる時は、雪の心配をした方が、賢明かも知れません。写真は、夕焼けと薪小屋です。昨日は、集めた玉切りした薪を薪小屋に積む作業をしたのですが、2mの高さが2段積め、少し「ほっと」しました。薪材にしては細いのですが、細くても楢の木ですから割らないと、来年の冬には燃えてくれないのです。火持ちの良さで人気の楢の木も、今ではお金持ちしか入手出来なくなっています(涙)。いつまで、薪での暖を取る事が出来るのでしょうか?。今日の日捲りは「良薬は口に苦し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai