2021/10/18 (月)

気温4.8度!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:26:48

朝7時 4.8度 晴れ(上松)。赤沢 停止中。気温が一気に4度迄下がって、縁側で「ガタガタ」震えながらの一服は、最悪の癒しです。こんな時に限って赤沢のライブカメラが停止してしまい、この秋一番の冷え込みを記録する事が出来ませんでしたが、恐らく0度台まで下がってると思います。道の表面にある水は、凍結した所も有るかも知れません?。写真は、薪ストーブ点火です。昨夜から気温が10度を切って、温風器では部屋を暖められなくなって、薪ストーブを焚いてしまいました。「薪を節約しなければ」と言いつつも、寒さには勝てません(涙)。でも、流石に薪ストーブで、30分もしない内に部屋を暖めてくれるのですから、手間暇掛けるだけの事は有る様です。もう一枚は、バジルです。家に有る唯一の野菜ですが、一度だけジェノベーゼを作る時に使っただけです。今は、来年の種を採る為に残して有るのでが、霜で駄目になってしまわねばいいのですが・・・?。今日の日捲りは「一輪咲いても花は花」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai