2021/10/19 (火)

雪は降りませんでした

Filed under: blog — kyorai @ 8:02:06

朝7時 10.4度 曇り(上松)。赤沢 6.5度。曇り空で少し肌寒い朝になって居ますが、「雪」が降りそうな感じではない様です?。昨日のNEWSでは、北国から早くも雪の映像が流されて、ちっとも楽しくないものでした。写真は、昨日の駒ケ岳です。12時頃、町外れの街頭温度計を通過した時、14度でしたが、駒ケ岳には雪は有りませんでした。赤沢から見た御岳山は、雲が掛かって居て見る事が出来なかったけど、晴れたら白くなった御嶽が見られるかも知れません?。もう一枚は、田んぼです。稲刈りと脱穀が終わった様で、この残った部分を穂と呼ぶか知りませんが、田んぼの真ん中に積み上げられていました。昔は是に火を点けていた記憶が有るのですが、今は消防署が煩いから自然に腐らせてるのかも知れません?。農家の方も一年の農作業を終えて、一番気楽になれる時期なのでしょうね。今日の日捲りは「流れを汲みて源を知る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai