2021/10/20 (水)

一桁気温です!

Filed under: blog — kyorai @ 7:41:26

朝7時 7.1度 晴れ(上松)。赤沢 3.6度。放射冷却とやらで、気温も10度を切って居て、縁側での一服も「決死の覚悟」なんです。しかし、キノコ採りの「雨乞」も大正解だった筈ですが、まさかまさかの気温の低さで、誰一人山に入る人もなくなって居ます。今年のキノコは「初めよいよい」で、大いに盛り上がったのですが、その一回限りで、「不作の年」になってしまった様です。写真は、野良仕事です。自分は相変わらず薪集めに山に入ってますが、連続の作業が堪え始めていて、ちょっとした動きが鈍くなって、心底歳を感じて居ます(涙)。もう一枚は、野菊の花束です。私が玉切りをしてる間、散歩がてら山道を歩いたおばさんが、色々な色の野菊を集めて来て、花束にしていました。今は家に飾られていますが、心癒されています。思う事は「いつまでも女性の心忘れないくれ ありがとう」です。今日の日捲りは「意思のある所には道がある」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai