2021/10/21 (木)

赤沢は氷点下約2度です!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:15:20

朝7時 2.6度 晴れ(上松)。赤沢 -1.95度。滅茶苦茶に「冷たい」空気の朝になって居ますが、赤沢では氷点下1.95度と、マイナス2度に近い気温です。紅葉なんて言ってますが、霜の多さにも因りますが、恐らく葉が落ちてしまうのではないかと思います?。10月の21日に水の凍結は珍しい事で、1週間後なら経験も有りますが、20日頃は記憶にないのです。まさかまさかの、強烈な冷え込みになって居ます。写真は、十月の満月と木星です。昨夜は少し薄い雲が掛かって居て、朧月夜ではないけど、くっきりの夜空ではなかったから、此処までの冷え込みは、想像が出来ませんでした。しかし、上松は2度で赤沢は氷点下まで冷え込んじゃいました(涙)。今日の日捲りは「千兵は得やすく、一将は求め難し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai