2021/10/22 (金)

周辺の全山は初冠雪です!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:23:44

朝7時 4.8度 晴れ(上松)。赤沢 1.5度。相変わらず5度以下の気温になって居て、寒い朝が続いて居ます。赤沢の紅葉も一気にお終いになってしまうと思ったのですが、ライブカメラを見る限り、葉は残った様です。御岳山 駒ケ岳 南アルプスの山頂は、雪で真っ白になって居ました。写真は、昨日の権兵衛峠の紅葉です。今日は、ついに来てしまった、高齢者運転講習なのです。以前から気になって居たのが「目」で、新聞は眼鏡なしでも見る事が出来るし、運転中も眼鏡なしでも然程気にならなくなっているから、どの位の視力になってるのか気になって、眼鏡屋さんに目の検査に出掛けたのです。でも、木曽には是と言った眼鏡屋さんもなく、伊那まで出掛けねばならないのです。眼鏡屋さん曰く「何とか検査は通るでしょうけど、右に乱視が入って居て、安全の為には眼鏡は掛けた方がいいと思いますよ」と言うので、眼鏡を何十年振りに新調しちゃいました。1万円以下で、くっきりスッキリの景色になるなんて嬉しい限りです。今日も伊那迄出掛けねばならない事が、面倒臭い限りです。今日の日捲りは「知る者は言わず言う者は知らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai