2021/10/12 (火)

いつ降り出すのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:14

朝6時 17.9度 曇り(上松)。赤沢 13.6度。予報では一日中傘マークでしたが、まだ雨は降ってなくて、「外した」みたいです。でも、この空模様では直ぐに降り出す事でしょう。兎に角キノコ採りが「雨乞」をしていて、「雨が降ったら 出ると思うけどな?」なんて夢を見ているのです(笑)。確かに気温も高く雨もなかったから、雨が降って気温が下がれば、キノコが再び出始めるかも知れません?。写真は、野良仕事です。昨日は9時過ぎに出掛けて、作業をしたのです。先ずはチエンソーの目立てからで、この切れ味が疲労の度合いにも影響するのです。出掛ける前におばさんに「おにぎり持って行かない?」と言ったら、こんな豪華なおにぎり弁当を作ってくれたのです。そのおにぎりが気になって「お腹空いてないけど お昼にしない」と11時過ぎの早昼でした。久し振りの?なん十年振り?の野外での食事に感激で、旨い事!!。2個のおにぎりとお菜を全部食べてしまい、お腹一杯で午後の作業にならず、1時には帰宅したのです。何の為のおにぎりか分かりませんが、兎に角幸せなランチでした。今日の日捲りは「郷に入っては郷に従え」です。

3 Comments »

  1. お久しぶりです。
    暑くなったり寒くなったりと落ち着かないですね…

    素敵なランチですね(^^)
    最近、野外で食事してないなぁ。

    昨日のブログの唐辛子の写真を見て、親戚から南蛮味噌を頂きました❗

    コメント by tesu — 2021/10/12 (火) @ 18:59:51

  2. 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

    コメント by tesu — 2021/10/12 (火) @ 19:06:38

  3. ありがとう御座います。本当に野外での食事は美味しかったです。特別な物が無くても、こんなに美味しく頂けるなら、もっと外での食事を楽しむべきかと思ったのです。去来。

    コメント by kyorai — 2021/10/13 (水) @ 6:38:37

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘