2021/10/13 (水)

雷雨にビックリ

Filed under: blog — kyorai @ 6:35:26

朝6時 18.6度 雨(上松)。赤沢 14.6度 。突然の雷鳴と雷雨に起こされてしまったのですが、再び寝てしまい今の目覚めです。雨は小降りになって居たけど、再び強い降りになって居ます。今迄雨もなかったのに、降る時は豪雨なんて反則です。果たしてキノコ採りの思う様な雨になるのか、2,3日後が楽しみでは有りますが?。写真は、蕪です。おばさんも散歩して居て、こんな野菜を目にするなんて、流石主婦なんでしょうか?。しかし太った蕪で美味しそうですよね。もう一枚は、マルバ(ベニマンサク)です。先日の書き込みで「お風呂の花なんでしたっけ?」が有りましたが、去来荘の拘りで、殺風景な風呂が嫌な私で、マルバを飾って居たのです。ただ3日位しか持たなくて、沢山のマルバのお世話になりました。今日の日捲りは「山椒は小粒でもぴりりと辛い」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘