2021/10/11 (月)

十月らしくなって!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:40

朝7時 13.1度 晴れ(上松)。赤沢 9.2度。今日は、気温も十月らしいものになった気がするのですが、余りにも気温が高過ぎて、十月がどんな感じだったか忘れちゃってます?。日捲りを捲ると、旗日のマークが出て来て「スポーツの日」と有るのですが、この休みはオリンピックで代替えしてしまった様で、今日はただの普通の日だそうですね。何時が代替えになったか知らない者には、滅茶苦茶損した気になります(笑)。写真は、鷹の爪です。鷹の爪と呼ぶのは乾燥した物を言う名前で、生は唐辛子とか南蛮ではないでしょうか?。こんなに沢山作って、食べるのでしょうか?。もう一枚は、三日月です。昨日おばさんに「眉月が出てるよ」と教えたら「三日月よ」と言い返されたのですが、おばさんの三日月と眉月は微妙に違う様で、もっと細いお月様が眉月の様です。今日の日捲りは「苦あれば楽あり」です。

2 Comments »

  1. 唐辛子好きな私は、こんな写真見たらテンション上がります!(笑)
    唐辛子とは違う方向の辛味ですが、オジサンの絶品カレーが食べたいです⭐
    今日は暑かったので、余計にそう思うのかも♪

    コメント by 大阪のY — 2021/10/11 (月) @ 23:13:07

  2. 最近よく食べる辛いものは「マーボウ麺」なんです。豆板醤 甜面醤 ホワジャオを使ったマーボウ味の辛さにハマってるのです。一度食べさせたいな。誕生日おめでとう。去来。

    コメント by kyorai — 2021/10/12 (火) @ 6:35:37

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai