2021/10/09 (土)

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:33

朝7時 15.2度 晴れ(上松)。赤沢 11.4度。霧が少し出ていて、もやっている空ですが、今日も暑くなりそうな感じです。一時の気温の下がりで、台風の発生が少なくなると思ったけど、南の海は海水温が高く、昨日辺りでも3個も発生しそうな感じには、10月は台風から目が離せないかも知れません?。写真は、野良仕事です。昨日から薪集めを始めたのですが、性格で始めたら「一期に」は直す事が出来ず、23度の気温の中「ヘロヘロ」になって居ました。まだ筋肉痛にはなってないけど、明日辺りから体に軋みが出そうです。10度台の気温なら作業も楽だけど、少し気温が高いから、キツイ野良仕事なんですが、夢中になれるから結構気分転換が出来、愚痴も減りそうです。もう一枚は、年一のイチゴショートです。大好きなイチゴショートと共に「おめでとう」が添えられてました。今日の日捲りは「急ぎの文は静かに書け」です。

2 Comments »

  1. 誕生日おめでとうございます。コロナが落ち着いてきましたが、また、いつ増えるがわかりませんね。あっという間に10月第二週になりました。赤沢は来月7日までだとか。去来荘の美味しいご飯とお二人に会えず残念二年間でした。このブログで元気もらってます。写真にも癒されてます。質問です。お風呂に飾られていた木の名前を教えてください。

    コメント by wakako — 2021/10/10 (日) @ 7:24:07

  2. マルバ(ベニマンサク)です。覚えてくれて居て「サンキュー」です。あのお風呂の飾り花は、去来荘の拘りでした。去来。

    コメント by kyorai — 2021/10/11 (月) @ 7:09:15

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai