2021/10/08 (金)

青空に鰯雲

Filed under: blog — kyorai @ 7:01:29

朝6時 13.9度 晴れ(上松)。赤沢 10.4度。台が峰に掛った霧が、朝陽と共に消えて行き、現れた青空には鰯雲で、如何にも秋の景色です。今年の秋のキノコの発生は、良いのか悪いのか、キノコ採りの人達の語りの歯切れの悪い事?。出始めは結構の量が採れたみたいですが、ここに来て全く出が止まってる様で、しかも雑キノコの出も悪いそうです。確かに自分の得意なハナイクチやカラマツイクチも、籠一杯なんて夢の事で、数本採っただけなんです。この後の雨を期待してる様ですが、諦めも肝心ではないのでしょうか?。写真は、夕食です。昨日はラーメンとシュウマイです。自分はラーメンを食べたくて、おばさんが「ラーメンスープを解かすならシュウマイの皮買ったからシュウマイも作って」と言う訳で二種類の中華です。面倒な事は何もなく、冷凍庫のドアーを開ければいいのですから。麺と皮だけ有れば出来るのです。茹卵はおばさんの担当です(笑)。今日の日捲りは「名は体を表す」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai