2021/10/07 (木)

曇って居ます

Filed under: blog — kyorai @ 7:14:43

朝7時 15.2度 曇り(上松)。赤沢 12.5度。雨でも降るのでしょうか、少し厚い雲が空を覆って居ます?。今日から山に入って、薪集めをしようと思ってるけど、作業の途中での雨は勘弁して欲しいものです。ただ、赤沢の日中の気温が昨日も24度と高く、野良仕事には向かない陽気かも知れません。写真は、おばさんの散歩道です。キンモクセイだそうですが、名前は聞いた事あるけど、初めて見る花の姿なんです。もっと綺麗な花を想像するけど、結構ごつい感じですね。もう一枚は、お友達です。「にゃー にゃー」鳴きながら近付いて来るお友達だそうですが、毎日は出て来てくれないみたいです。でも、おばさん一人のお友達ではなく、近所の子供達も会いに出掛けて居るとかで、沢山の人の友達が居る人気猫の様です。人見知りをしない生き物は、人も猫も犬でも可愛いものの様です。今日の日捲りは「所変われば品変わる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai