2021/09/19 (日)

何事もなく

Filed under: blog — kyorai @ 7:12:24

朝7時 16.4度 晴れ(上松)。赤沢 13.7度。青空がスッキリ見える朝ですが、吹く風が「冷たげ」に感じ、一段と秋を感じる様になって居ます。昨日通過した台風は、「これが台風?」と首を傾げる様な通過で、雨も普通より少なめで静かな降り方だったのです。勿論、風は吹く事がなく、通過してる事を忘れて居た位です。沢山脅されましたが、何事もなかった事に感謝です。写真は、昨夜のお月見です。十三夜には少し早い月と木星が、ランデブーしていました。台風一過と言うには少し大袈裟ですが、一応通過後ですから、台風一過の快晴でしょうか。この写真の右端の方には土星も見えてる筈ですが、残念ながら写りませんでした。17日に並んだのですが、雲が多くて見えなかったのです。もう一枚は、おばさんの散歩道です。コスモスですが、おばさんはいつの間にか、こんな撮影テクニックを見付けた様です。今日の日捲りは「暑さ寒さも彼岸まで」です。

2 Comments »

  1. 素敵なコスモスの写真ですね~
    思わずため息が出ました‼

    コメント by サトウトウサチコ — 2021/09/20 (月) @ 13:05:08

  2. おばさんの写真の腕も、上がってでしょ!?。去来。

    コメント by kyorai — 2021/09/21 (火) @ 7:03:30

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘