2021/09/02 (木)

Filed under: blog — kyorai @ 6:35:23

朝6時 19.8度 小雨(上松)。赤沢 16.8度。雨が降ってるのに、霧が発生して居て、良く分からない天気なんですが?。普通、霧が出てる時は雨上りの時が多いのですが、どうして雨と霧が一緒なんでしょうか?。写真は、実りの秋です。おばさんが散歩して居て「稲穂はいつ頃黄金色になるのだろうか?」と疑問に思ったそうですが、稲刈りは大体9月末頃の様な気がしますが、稲の生育が少し遅れているのでしょうか?。ちょっと青い気もします。いつもNEWSを観ていて疑問に思う事は、果物等の出荷が始まると必ず「今年は長雨が続いたけど、生育は順調で美味しい葡萄が出来ました。是非食べて下さい」なんてコメントしてるけど、誰一人「駄目です」とは言わないですよね。「駄目」と言う時は、台風被害に遭った時くらいなのが不思議なんです。もう一枚は、「何もしない日」です。買い出しに出掛けた日は、以前は外で夕食をしたのですが、この2年間は総菜弁当を買ってヌードルと一緒に食べてます。精々豆腐のミョウガを切る位で、湯を沸かし弁当をチンして、準備に3分の夕餉なんです。是がまた美味しいのです。いつも思うけど、体に悪い食べ物は、良くないと思うけど、食べたくなるのですよね(笑)。今日の日捲りは「身に勝る宝なし」です。

2 Comments »

  1. おばさんの散歩道の写真ほんとうに楽しみです!!

    こちらは今週になってから雨が続き気温もグッと下がって
    夜は18℃くらいになっています
    過ごしやすくてとても嬉しいけどどうなっているのでしょうね~

    コメント by サトウトウサチコ — 2021/09/02 (木) @ 10:25:07

  2. そうですね。一気の気温の下がりには参ってますが、風邪を引かない様にしないと、「コンコン 風邪です」なんて言い訳は通じそうもないし。お互い注意しましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2021/09/03 (金) @ 7:07:06

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai