2021/06/19 (土)

朝から雨は・・?

Filed under: blog — kyorai @ 7:44:20

朝7時 15.6度 雨(上松)。赤沢 12.02度。梅雨なのに「雨」と書いた記憶がなく、何日振りかと調べたら、4日が雨だったから夕立等は別として、朝からの雨は15日振りなんですね。今週の週間予報では、傘マークが多く付いていて、少し鬱陶しい日が続くかも知れませんね?。写真は、おばさんの散歩道です。ホタルブクロは自分には馴染めない花の名で、子供の頃から「チャンブクロ」と呼んでいて、この「ホタル」の呼び名は、ブログを書く様になってからなんです。もう一枚は、クルミです。最近NEWSで、熊の被害が報告されてますが、熊は木に登ってこのクルミを食べたりします。赤沢街道に有るクルミの木にも登って、よく枝が折られて道に散乱してる事が有るのです。夜歩く事はないから、別段注意の必要はないと思いますが?。今日の日捲りは「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai