2021/06/18 (金)

お月見が出来て!

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:17

朝7時 18.5度 薄曇り(上松)。赤沢 13.3度。今朝は雨も降って居ないのに、野鳥の鳴き声が聞こえないのは、どうしてでしょうか?。写真は、雨の雫です。少し伸びたレモンの木に、雨の雫が水滴となって、綺麗に並んでいました。大きさも一緒で間隔も一定なんて、この大きさが落ちる事もなく、丁度いいのかな?。落としてしまった方が葉も楽だと思うけど、落とさない様にする事も、生きる為に必要かも知れません?。もう一枚は、お月見です。昨夜縁側で一服してたら、なんか薄明るかったので見上げると、上弦の月に一日前の月が浮かんでました。「やっとかめだね!」なんて話し掛けたけど、返事は貰えませんでした。雨の日が続きそうで、お月見も当分お預けでしょうね?。今日の日捲りは「今日の一針明日の十針」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai