2021/06/17 (木)

晴れて気持ちいいです!

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:37

朝7時 15.7度 晴れ(上松)。赤沢 11.7度。カシドリや鶯の鳴き声は、カラスの其れより数十倍清々しいものです。町なのに、カラスの鳴き声が滅多に聞こえて来ないのが不思議で、夕暮れ時「カー カー」と鳴きながら何処かへ飛んで行くくらいなんです?。写真は、アジサイです。この雨で「水を得たアジサイ」なのでしょうか、ぐんぐん伸びていて今日にも花に色が付きそうです。もう一枚は、草刈です。家の前出の休耕畑の草刈りをしてるのですが、別に刈らなくてもいいけど、自分達には大事な草刈なんです。それは蕨の為で、草を伸ばしたままにすると、蕨も一回で終ってしまうからなんです。この梅雨の間位は一日置きに蕨を収穫し、灰汁抜きをして夕食で食べたいからなんです。そんな草刈りは、楽しいのです。今日の日捲りは「親の背を見て子は育つ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai