2021/06/14 (月)

直して貰いました

Filed under: blog — kyorai @ 7:30:44

朝7時 18.7度 曇り(上松)。赤沢 14.9度。昨夜は雨が降った様で、アジサイの葉が濡れています。PCは、修理にどの位掛かるか分からなかったけれど、甥の遠隔での修理でしたが、何とかしてくれました。メールも全く入らず「変な感じ」でしたが、突然開通して驚いてるのです。ライブカメラも昨日点検に行ったけど、何度遣っても画像が写る事がなかったけど、是も突然動き始めています。一体、何だったのでしょうか?。写真は、おばさんの散歩道です。トサミズキと山ブドウです。トサミズキは去来荘の飾り花で、この薄い赤の色が室内を華やかにしてくれました。ブドウの葉は、食事の時に添え葉として、この時期使わせて貰った事を思い出します。おばさんも、そんな事を思いながらの、撮影かも知れません。今日の日捲りは「縁の下の力持ち」です。

5 Comments »

  1. ブログの写真が見られるようになって、本当に良かったです。私の毎朝の楽しみですもん。昨日、2年ぶりに堀川のおじさんとおばさんにお会いしました。昨日、朴葉巻きを初めて作りました。計りがないから、適当ですが。結ぶい草?がないので、木綿糸で結びました。ちょっと甘さが足りないけどまた、挑戦します。土日は木曽町新開にいます。

    コメント by わかこ — 2021/06/14 (月) @ 7:49:40

  2. 何かしら違うと思って

    ばあばピント来たんよ

    マルバの木の葉っぱは
    よく器に添えて有るね
    パソコン直ったんやー

    トサミズキの葉っぱと
    とっさによくみずきで

    慌てて書いたんやなと

    コメント by mieko — 2021/06/14 (月) @ 9:59:38

  3. 団子の写真見たよイイネ

    マルバの木で思ったんよ
    形をハート❤️の実の形で

    赤沢名物幸せ団子なんか
    有ると嬉しい楽しいなと

    コメント by mieko — 2021/06/14 (月) @ 10:22:33

  4. 気になって葉脈調べてみたの
    お陰様色んな事が学べたのよ

    一枚の写真から一日が楽しく
    雨の日に固い頭が少しやわく
    なったんです、の報告でした

    コメント by mieko — 2021/06/14 (月) @ 21:50:11

  5. 皆さんありがとう御座います。朴葉巻のレシピは、米粉2上新粉8で砂糖が全体の20%塩少々です。練るのはお湯で総gの半分を目安にしています。去来。

    コメント by kyorai — 2021/06/15 (火) @ 7:54:30

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai