2021/06/06 (日)

雨になるのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:44:31

朝7時 15.4度 曇り(上松)。赤沢 11.4度。こんな曇り空の朝は、野鳥の鳴き声も聞こえて来ませんが、湿度が高いと鳥の羽も湿って、余り飛び回りたくないのでしょうか?。写真は、おばさんの散歩道です。こんな青空の下、清々しい気持ちで歩いているのでしょう。この道を、畑に行く為に歩いていた方と一緒したそうですが、「おねえさん!」と呼ばれるのに「嬉恥ずかし」だった様です(笑)。猫に餌を上げてる方だそうで、「可哀想だから」と家で飼えないから外に小屋と餌箱を置いてるそうなんです。歩いている時も、3匹の猫が一緒に歩いて、何とも言えない心穏やかな気分だった様で、散歩も人や動物との出会いが、家では味わえない物も有るのですね。もう一枚は、名も知らない花です。この時期、道端の草花は草刈り機で刈られてしまい残らないけど、何とか生き延びて欲しい物です。今日の日捲りは「腹八分目に医者いらず」です。

3 Comments »

  1. ナワシロイチゴ、苗代イチゴやね

    茎がツル上で地面をはい回ること
    と花が赤紫で開かないことが特徴

    野山の実はやたら口にせんほうが
    無難やで毒性の強いの結構あるわ

    でもね散歩でイチゴ類は大概口に
    したけど熟してないとコマガタケ
    スグリもそうやけど酸っぱかった

    口に入れては当たり外れと言うて

    コメント by mieko — 2021/06/06 (日) @ 9:56:26

  2. 嬉し恥ずかし散歩帰り?

    何だったかなと思ったら
    ドリカムの昼前お帰り?

    小さな幸せがほのぼのと
    散歩から伝わってくるね

    コメント by mieko — 2021/06/06 (日) @ 20:50:14

  3. ありがとう御座います。ほんと、よく知ってますね!!。去来。

    コメント by kyorai — 2021/06/07 (月) @ 7:24:13

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘