2021/03/21 (日)

暖かい雨の朝

Filed under: blog — kyorai @ 7:49:43

朝7時 +9.8度 雨(上松)。赤沢 +7.09度。「あったかい」って書き始めると「暖かい!」と「有ったかい?」の二つの言葉が有りますが、今朝は「暖かい!」です。今年の、朝の最高気温ではないでしょうか?。町長選挙も今日が投票日ですが、現職か新人か今夜結果が出ます。今日の雨を予測してか、事前投票に「列が出来ていた」様です。写真は、カタクリの花です。この暖かさで一気に花が膨らんで、今日にも開花しそうですね。おばさんの散歩道、きっと開花した可愛い花を写して来る事でしょう。もう一枚は、お彼岸さんです。我が家の定番のおはぎと野菜天婦羅ですが、昨日は一品追加が有って卵春巻きが出ました。薄焼き卵を焼いて其処へ春巻きの具を巻き、水溶き片栗粉を付けて揚げた物です。今回のおはぎの旨さは最高の出来栄えで、素人が此処迄うまい餡子を炊けるなんて、おばさんの仕事に脱帽です。今日の日捲りは「握れば拳、開けば掌」です。

2 Comments »

  1. カタクリのおひたし一度だけほんの少しいただいたことがあります。
    もう少し味わいたかったけど採るのを躊躇ってほんの少しだけ・・・

    コメント by サトウサチコ — 2021/03/21 (日) @ 12:29:08

  2. 山菜と思ってしまえば・・・ですが、そう思えない花ですからね。去来。

    コメント by kyorai — 2021/03/22 (月) @ 7:44:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai