2021/03/08 (月)

少し寒く感じます

Filed under: blog — kyorai @ 7:57:41

朝7時 +5.3度 曇り(上松)。赤沢 停止中。降っていた雨も上がり、気温は5度でも風があって、少し寒く感じる朝です。最近ご予約のお問い合わせが多く有るのですが、長野県の感染者もゼロが続いていたのに、最近一桁ですが感染者が出ています。木曽町でも発生して驚きですが、発生原因が「関西圏 関東圏 中部圏に2週間前に滞在歴あり」なのです。自分としては何とかオープンをしたいと思うのですが、この原因が発表の度「どうしたらいいの?」と、頭を抱えてしまうのです。ほんと、どうしたらいいのでしょうか?。写真は、駒ケ岳です。お恥ずかしながら、この尖った山頂を「宝剣岳」とつい最近まで思って居たのです。全く違って居て宝剣岳はもっと右の方なのですね。もう一枚は、ユキヤナギとお雛様です。切り枝が芽吹き始めて、梅の花に変って今度はユキヤナギです。次は桜でしょうけど、なんか喜べないのです。今日の日捲りは「玉磨かざれば器を成さず」です。

2 Comments »

  1. 生活の資金がなんとかなるのであれば、今年もオープンしないことをお勧めします。信用を得るには何年もかかりますが、失うのは一瞬ですし、なによりも感染したら大変なことになります。うちも客商売なので、感染対策には特に気を使っていますが、本当に大変です。すべてが終わったら、あのときは大変だったねぇ~と話のネタに、去来荘で一杯やりたいです・・・

    コメント by 橋本隆志 — 2021/03/09 (火) @ 0:50:28

  2. ありがとう御座います。歳も歳だから「あと何年」と考えてしまい、焦る気持ちもあるのです。去来。

    コメント by kyorai — 2021/03/09 (火) @ 7:49:16

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai