2021/03/07 (日)

ヒンヤリした朝です!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:25

朝7時 +0.3度 晴れ(上松)。赤沢 停止中。氷点下を、辛うじて逃れられた朝です。朝方顔が冷たくなって、2度も目を覚めさせられ1度目は布団に潜り込んだのですが、2度目は「えいやー!」と布団から抜け出しちゃったのです。ストーブに火を点けると、意外と早く部屋も暖かくなってくれ、冬の空気ではなくなっている様です。写真は、雨上りです。赤沢の雨上りも綺麗だけど、町に居ても雨上りの景色は良いものですね。もう一枚は、薪貯金です。作業の成果が積まれていき、段々貯蓄が増える如く、安心する事が出来るのです。持って来た玉切りした薪の中で、割らなくていい物だけ先に積むのですが、是が結構手間のいる作業なんです。後、軽トラ3回分運べるから、今年の冬は安心して暖を取る事が出来るかな?。今日の日捲りは「大事は小事より起こる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai