2021/03/02 (火)

雨降りです

Filed under: blog — kyorai @ 6:56:30

朝6時 +10.2度 雨(上松)。赤沢 停止中。雨が、音を立てて降っています。でも、油断大敵は、今は10度もある気温が午後には下がってしまい、「真冬の寒さになる!」と言うのですから、雪に変わるかも知れません?。実はこんなに早く目覚めたのは、お恥ずかしながら、昨日の作業で筋肉疲労をしてしまった様で、足に痙攣が起きて寝てられなかったのです(涙)。「痛いのなんのって」無理は駄目な歳なのに、つい調子に乗ってしまいました。写真は、作業中です。軽トラ3回分を切ったのですが、まさかこんなに筋肉疲労するとは・・・。もう一枚は、チョコです。チョコはNORAになかった「甘える」と言う行動が、私達には新鮮でつい目を細めてしまうのです。いつも傍に居て、軽トラのドアーを開けると「ぴょん!」と乗ってしまうのです。飼い主も飽きれて「泊って来いよ」と捨て台詞です。今日の日捲りは「昨日は今日の昔」です。

2 Comments »

  1. 軽トラ3倍分も切ったら、そりゃ筋肉痛まっしぐらじゃないでしょうか?
    自分だったら、軽トラ一杯分でも筋肉痛で起き上がれないかもしれません。
    そういうときでも、甘えてくれるワンコがいたら、痛む節々をおしつつ、散歩に出かけていくのでしょうけど・・・
    あぁ・・いい顔している、ワンコだなぁ。

    コメント by 橋本 隆志 — 2021/03/02 (火) @ 16:41:30

  2. 晴れたら、当分野良仕事の日々です。筋肉痛も今朝辺りが最高潮で、そこら中「コリコリ」になって居ます。去来。

    コメント by kyorai — 2021/03/03 (水) @ 7:11:42

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai