2021/02/10 (水)

寒さも今日迄?

Filed under: blog — kyorai @ 8:20:02

朝8時 -6.8度 晴れ(上松)。赤沢 -12.8度。寒さも今日迄とか?。「我慢!我慢」と、手を擦る朝です。明日が旗日になってるけど「何の日?」と暦を見ると「建国の日」と書いてありますが、「そんな記念日もあったのか」と首を傾げて居ます。写真は、赤沢の様子です。そんなに雪も多くなく、普通と言えば普通な感じです。ただ、昨日も書いたけど、氷柱の類が何もない事でしょうか?。この冷え込みで川や沢は凍結してる様に思えるのですが、1か月前には川面凍結してたけど、今は全く見る事が出来ないのが不思議なんです?。もう一枚は、除雪作業です。去来荘の駐車場まで除雪をしてくれてるのですが、林鉄で作業が有るそうで、その為の除雪の様です。明日から暖かくなれば、相当雪解けも進むかも知れません?。今日の日捲りは「正直は最善の策」です。

2 Comments »

  1. そろそろ営業再開に向けての
    ルール作りの時期になるんね

    対策と費用、検温や手洗いや
    マスクと決める事多いねんよ

    緊急事態宣言解除やワクチン
    打ったかてウイルスの脅威が
    無くなることは全然ないんよ

    寧ろ再開出来ない事になれば
    客のモラルが問われているん
    やなと自覚して心待ちの方は
    若宮さんにお会い出来ないと
    残念に思うのよね
    日めくり、正直は最善の策で
    ふと思った事でした

    コメント by mieko — 2021/02/10 (水) @ 20:10:05

  2. 色々悩めば尽きる事がないけど、「エイヤー!」も必要かも知れません?。去来。

    コメント by kyorai — 2021/02/11 (木) @ 8:36:01

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai