2021/02/11 (木)

ちょっと暖かいかな

Filed under: blog — kyorai @ 8:33:25

朝8時 -0.7度 晴れ(上松)。赤沢 -7.4度。朝の氷点下から逃れられると期待してたけど、「ちょっと」甘かった様です。でも、0度に近い気温は、随分と暖かく感じる事が出来、嬉しいものです。来週もまた寒波になるとかで、あの週間予報も、嬉しくない時が多々有りますよね。先日のNEWSで、インドでは氷河が決壊して大洪水になったと、映像を流してましたが、是って大問題なはずなのに、余りに簡単な報道は変な感じですね。建国どころか国家崩壊なのに。写真は、梅の蕾です。「お前ん家 暖かいから芽吹くよ」と、梅の枝を頂き飾って居ますが、2日してもまだ開花しません。でも、花芽の付いた梅の枝を見るだけでも、春の近付きを感じさせてくれます。もう一枚は、昨日の夕暮れです。真冬の夕焼けと少し違って居て、何となく春らしい夕日になって居ました。♪春よ来い 早く来い♪ですね。今日の日捲りは「瑠璃の光も磨きから」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai