2021/02/09 (火)

強烈に冷え込んでます!

Filed under: blog — kyorai @ 7:31:13

朝7時 -5.8度 晴れ(上松)。赤沢 -12.7度。再び、強烈な寒さに見舞われています。予報では「この冷え込みも明日迄」と言ってましたから、ほんの少しの辛抱でしょうか?。しかし、変なのは赤沢は今朝も氷点下12度と冷え込んで居るのに、昨日行ったら、沢や川等が凍結していない事なんです?。赤沢街道は隙間なく凍結道路になってるのに、氷柱も見られないし、何とも変な感じなんです?。恐らく日中の気温が上昇していて、朝凍結しても溶かしてしまってるのでしょうね?。写真は、氷柱です。もっと大きく成長した氷柱を予想してたけど、こんな感じで裏が透けてました。もう一枚は、正午の気温と駒です。帰りが丁度12時でしたが、気温も4度と真冬の気温でした。テニスの大阪選手、ほんと強いですね。楽しみです。今日の日捲りは「立つ鳥跡を濁さず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai