2021/01/24 (日)

雪でなく雨に!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:59:18

朝7時 +2.8度 小雨(上松)。赤沢 -1.2度。予報は雪でしたが雨が降り続いてます。でも、前出の台が峰を見ると山頂辺りに雪が降った様で、赤沢のライブカメラには、真っ白く雪が積もった映像になって居ます。標高1000m位が、雪になったのでしょうか?。しかし、今日一日も雪の予報が出されてるから、まだ安心は出来ない様です。写真は、雨です。残った雪を溶かしてくれ、この時期寒さに震える事もなく、縁側で雨の波紋を楽しみました。もう一枚は、たこ焼きです。我が家のタコ焼きは、邪道で中身には、蛸 海老 チーズ キムチ等を入れ、入り蒟蒻 天かす ネギ 紅生姜を使い、まるでお好み焼きの様なたこ焼きなんですが、このレシピは大阪のYOさんに聞いた物なんです。でも、キムチとタコは最高に美味しいのです。料理は省くのもいいけど、混ぜるのもいい結果になる事も?。今日の日捲りは「正直の頭に神宿る」です。

2 Comments »

  1. ひとつの球の中に沢山の栄養
    がジュワーと入っていいやん
    そういえばお好み焼きは食べ
    てるけど、たこ焼き5年は食
    べてへんな、理由がわかった
    味の想像力の欠如なんよ、工
    夫が足らんのや、けどね他に
    食べたいもの沢山あるからね
    ばあばは食が細いのわかって

    コメント by mieko — 2021/01/25 (月) @ 6:35:53

  2. 大阪では、家でのたこ焼きは「ディナー」なんだそうで、私達の思うタコ焼きとは、ちょっと違う様です。去来。

    コメント by kyorai — 2021/01/25 (月) @ 8:21:58

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘