2021/01/19 (火)

積雪20㎝です!!

Filed under: blog — kyorai @ 8:11:57

朝8時 -3.3度 薄曇り(上松)。赤沢 -8.4度。昨夜から降り始めた雪も止んではいるのですが、積雪は20㎝と結構な雪降りになってしまいました(涙)。是から朝ご飯を食べて、今年4回目の雪掻き作業です(涙)。雪が降る度こんなに(涙)を流してたら、涙も枯れてしまいそうです(笑)。除雪機の作業だから重労働ではないけど、面倒臭いのが先でしょうか。歳と共に「面倒臭い」を多く口にする様になっていて、良くないと思いつつもつい口から出てしまいます。写真は、今の家の周辺です。雪の少ない人にしたら「大変!」と思うのでしょうけど、是くらいの雪では「雪降ったね!」なんです。もう一枚は、昨日の道の様子です。おばさんの散歩に持たせたカメラに写って居たのが、塩カルを散布された道でした。それが今日は一変して、除雪車が大忙しの道になって居ます。今日の日捲りは「船は帆でもつ帆は船でもつ」です。

2 Comments »

  1. たしかに今年は雪が多いですねぇ・・
    以前、浜松に住んでいたころ、よく南信州へは遊びに行ってましたが、山越えしても雪が積もっていたのは滅多になく、冬でも開田高原楽々登れていたものですが・・・(赤沢は、冬季閉園なので行ったことはありませんが)今年はとてもとてもという感じですね。
    コロナが寒さに弱かったら良かったのになぁ・・・

    コメント by 橋本 隆志 — 2021/01/19 (火) @ 14:11:04

  2. 去年が少なかった事も有って、今年は多く感じますが、普通はこんなものではないでしょうか?。去来。

    コメント by kyorai — 2021/01/20 (水) @ 7:14:39

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai