2021/01/18 (月)

冷え込みキツイ 赤沢

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:21

朝8時 -4.4度 薄曇り(上松)。赤沢 -11.6度。町も氷点下4度と下がってるけど、赤沢は相変わらず二桁の氷点下で、冷え込みもきつくなって居ます。外は昨夜30分程降った雪で真っ白になって居ますが、雪掻きの必要はない様です。大相撲の御嶽海ですが、今場所はやる気が有るのか無いのか、全く不思議な関取になって居ます?。三大関に勝って、後は負けるなんて考えられます?。県のNEWSで必ず「今日の取り組み」が有るから、勝った日は何度観ても良いけど、負けた5日間のVTRの気分の悪い事。何とかして欲しいのですが?。写真は、雪解けです。昨日は一日中曇り空でしたが、夕方2時間程太陽が出て、雪を溶かしてくれました。もう一枚は、彩雲です。夕方太陽が出て、この彩雲を見せてくれました。冬は雪雲が発生するから、結構彩雲を見る事が出来ます。縁起がいいと言われてますから、偶には空を見上げて下さい。今日の日捲りは「水積もりて川を成す」です。

2 Comments »

  1. 雪解け、彩雲、綺麗ですね
    うっとりします
    自然の美しいものを見せて頂き
    息がつけました

    ありがとうございます

    コメント by いとう — 2021/01/18 (月) @ 14:39:43

  2. 恐らく都会でも見られると思いますから、偶には空を見上げて下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2021/01/19 (火) @ 8:13:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘