2021/01/10 (日)

寒過ぎです!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:22

朝7時 -7.8度 晴れ(上松)。赤沢 -13.05度。この強烈な冷え込みも勢いを増していて、上松でも二桁の氷点下になりそうな感じになって居ます(涙)。しかも、毎日「真冬日」で、日中でも氷点下の儘なんです。それでなくても来年の薪の量が少ないのに、今年の分を少し残そうと思っても、この寒さでは一日中強火で焚かないと、家が温まらないのです。写真は、台が峰です。道が凍結していて滑るから、家から一歩も出る事が出来ず、写真も家の周辺だけです。もう一枚は、肉じゃがです。我が家の肉じゃがは、ジャガイモゴロゴロで豚肉 糸コン 人参 玉葱の材料です。特別な味付けはしませんが、ジャガイモだけがゴロゴロなんです。今日の日捲りは「習うは一生」です。

2 Comments »

  1. 一宮も昨日の朝6時はマイナス2度。洗濯ものを干しながらめちゃ寒いと、夫がぼやいていました。今朝は雪が降りました。、うっすら公園は雪化粧しました。木曽は、想像できないほどの冷たさですね。車がツルツル滑るなんて怖すぎます。コロナの感染者が増える一方の愛知県です。県外には出ないように、人が多いところは行かないようにしています。休日は、買い物と渡辺さんとほぼ毎週おしゃべりして、1週間のエネルギーを、充電しています。また、火曜日から緊張する保育園の仕事が始まります。ブログを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

    コメント by 一宮 の服部です。 — 2021/01/10 (日) @ 14:41:30

  2. 「宜しく」はこっちの台詞ですが、本当に宜しくお願い致します。長野県でもコロナが凄い勢いで広がって居ますが、一人が感染するとその周りの人が全て感染する図式になって居る感じです。「人と接しない事」しかない様です。十分注意してお過ごし下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2021/01/11 (月) @ 8:30:32

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘