2021/01/11 (月)

赤沢の様子を見に行かねば

Filed under: blog — kyorai @ 8:24:06

朝8時 -5.4度 薄曇り(上松)。赤沢 -12.6度。昨夜からの雪で2,3㎝の積雪ですが、ライブカメラを観ると、赤沢は凄い事になって居そうです?。ただ、三連休で作業がないから、恐らく除雪車は入ってないから、公園まで行く事は不可能かも知れません。日本海に面した地域の雪の量は半端でなく、大雪の地域でさえ「初めての!」と嘆くくらいですから、異常気象はマックスになってるのでしょうか?。写真は、凍結道路です。おばさんが「散歩に出掛ける」と言うのでカメラを持たせたら、凍結した道だけを写して来ました。「だって 何にもないし滑って怖いだけだった」だそうです。雪の量は大した事がないけど、寒くて凍結してしまうから、とても厄介なんです。もう一枚は、お汁粉です。昨日は鏡開きで鏡餅を食べるのですが、硬くなり過ぎていて簡単には食べられないから、切り餅で鏡開きです。正月も15日の小正月を残すだけですが、何をするのか忘れました。確か、簡単なお年取りをした記憶が有りますが?。今日の日捲りは「人の心は面の如し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘