2021/01/08 (金)

積雪20㎝でした

Filed under: blog — kyorai @ 7:26:05

朝7時 -7.8度 曇り(上松)。赤沢 -11.4度。強烈な冷え込みに、襲われて居ます(涙)。嫌と言う程に言い続けられた「暴風雪」ですが、風はそれ程でもなく積雪は20㎝で、まあ普通の降雪量でした。昨日の内に雪も止んでくれ、外は真っ白でただ寒い朝になって居ます。道路も滑り易くなっている様で、出勤の車はゆっくりと走って行きます。晴れてくれれば直ぐに溶けてくれるのでしょうけど、どんな事になるのでしょうか?。辰野町の義妹からメールが入って「雪は0です」と。信じられないメールでしたが、長野県でもそんな場所も有るのですね?。写真は、昨日の吹雪です。この降り方では30㎝以上を覚悟したけど、一回の除雪で済んだ事はラッキーでした。もう一枚は、二草粥です。一昨日に昨日が七草だと思い出し有る野菜を探したら、大根と三つ葉だけで、仕方なく二草粥になったのです。残り物を一杯並べて、如何にも豪勢なお粥の朝です。今日の日捲りは「千載一遇」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai