2021/01/05 (火)

雪になるのでしょうか?

Filed under: blog — kyorai @ 7:11:51

朝7時 -2.6度 曇り(上松)。赤沢 -9.5度。今日は雪でも降るのか、どんよりとした黒雲が空を覆って居ます。明後日の木曜日には、大阪にも雪マークが付けられて居て、少し不安ですが、一体どんな事になるのでしょうか?。義妹が「木曜にお姉ちゃんと母の様子を見に行きたいけど来られますか?」なんてメールを入れた物だから、やたらと木曜日の天気が気になってるからなんです。返事は「その日の朝の状況を見てメールします」。ほんと田舎に居ると、冬は予定が立ちませんね。写真は、月が山に沈むところです。20日頃の月が雪山に沈んで行くのですが、雪景色と月も良いものですね。もう一枚は、昇るオリオン座です。8時頃でしたが「そろそろ全景が見えてる」とカメラを出したのですが、まだ山から姿を出したばかりでした。深夜にならないと全景の撮影は出来ない様です。今日の日捲りは「源清ければ流れ清し」です。

2 Comments »

  1. 男性が去来荘に一番近い
    パワースポット言うてた

    早朝の朝もやの有る時刻
    散歩の帰り堀川さんの店
    の前に立ち深呼吸をして
    下さい、二本の川が交錯
    し背には山の斜面その上
    に天照に仕える神がいて
    パワーが溜まっています
    前日に森を歩いて心と体
    から毒素を出し切って
    新しく血液に酸素を充電
    したら元気になりますよ
    ゆっくりラジオ体操なら
    しゃきっと、しますしね

    コメント by mieko — 2021/01/05 (火) @ 13:56:41

  2. 。確かに、赤沢は去来荘の庭なんですから。去来

    コメント by kyorai — 2021/01/06 (水) @ 8:15:38

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai