2021/01/04 (月)

氷点下5度とは!

Filed under: blog — kyorai @ 8:02:56

朝7時 -5.6度 晴れ(上松)。赤沢 -9.3度。氷点下5度は、この町にしては「極寒」です。しかも、出勤時にこの気温では「今日は休ませて下さい」と言いたくなりそうですが?。今日は仕事始め、一年頑張って乗り切って下さい。写真は、目の前の台が峰です。毎日少しですが雪が舞っていて、この雪が解ける事がないのです。普通は太陽が出ると、木に乗った雪は解けてしまうのですが、今年は毎日雪が舞って居ます。昨年はではなくもう一昨年になるけど、「此の侭雪の降らない」なんて書いた事を思い出すのですが、大間違いで今年は寒くて雪の多い年になって居ます?。もう一枚は、お餅です。昼食にこの量のお餅を食べていて、体が悲鳴を上げそうです。3人で食べたのですが多い様です。おばさんに「フライパンで砂糖醤油でお願い」なんて注文を出していては、いくら野菜を食べていても、追い付かないでしょうね。でも、おいしそうでしょ。今日の日捲りは「死しての千年より生きての一日」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai