2020/11/09 (月)

一年、ありがとう御座いました

Filed under: blog — kyorai @ 8:17:33

朝8時 3.6度 晴れ(上松)。赤沢 メンテ中。一気に10度近くも気温が下がり、住民泣かせの季節です。赤沢も、昨日で今年の営業が終わり、何事もなく閉園出来た事を、皆さん心から喜んでいる事でしょう。噂では、「大半が受付の業務でお客様とは「スルー」してるから大丈夫だけど、去来荘が営業をしていたら「きっと」なんて噂が聞こえて来ます。確かに、どうしていい物か分からないままの営業は、お互いの気分を害するだけだったかも知れません。今の状況を見ていると、「来年は頑張るぞ」と言えない感じで、ただただ「様子見をしながら日々過ごすだけ」の辛い日々が、来年まで続きそうです。「早く治療薬作って」。しかし、今年は短期間でしたが、赤沢を訪れてくれた皆様に、心から感謝致します。写真は、晩秋の木曽です。今日の日捲りは「為せば成る為さねば成らぬ何事も」です。その通りですね。

2 Comments »

  1. まだ暮れまでは2か月弱ありますが、去来荘管理は1年お疲れさまでした。
    営業していたらきっとなんて、当事者じゃないから無責任に言えるのであって、関わる側はとても大変です。気にしないで来年に向けて英気を養ってほしいです。今日の一言は、「終わりよければすべてよし」と、いうところで。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/11/10 (火) @ 12:33:19

  2. ありがとう御座います。なにもない なにもしない ただそこにいる 去来。

    コメント by kyorai — 2020/11/11 (水) @ 7:21:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘