2020/08/20 (木)

もう少しの辛抱?

Filed under: blog — kyorai @ 6:43:25

朝6時 22.4度 晴れ(上松)。赤沢 19.4度。暑い日が続き過ぎ、良い体調を維持させるのが難しくなっています。11時過ぎ頃から汗が出始めて、それが夜まで続くのですから、一日中運動をしてる感じで、疲れてしょうがないのです(涙)。田舎の家だから、寝るまでの間窓を全開にして網戸にしてても不安感は無く生活が出来るから、クーラーなしでも我慢が出来ています。しかし、テーブル板が、冬暖房を焚いた時の様に暑くなるとは、思いも因りませんでしたが(涙)。写真は、オニヤンマです。赤沢で見るオニヤンマはもっと色濃く大きいのですが、少し小さなオニヤンマです?。もう一枚は、レンゲショウマ満開です。昨日は、おばさんが冷凍庫の片付け、自分は外の草刈に去来荘へ出掛けました。今年のレンゲショウマは、今まで見た事のない数の花が咲き、「咲き誇る」って感じでした。今日の日捲りは「三つ子の魂百まで」です。

2 Comments »

  1. 暑い日が続きますがお疲れ様です。去来荘も放置すると草ぼうぼうになって、すぐに自然に還ってしまいそうで大変ですね。今年はもう赤沢にも行けそうもないので、来年行けるといいなぁ・・・

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/08/20 (木) @ 8:40:54

  2. そうなんです。いまNEWSにもなっている、熊が出歩いていて「蟻の巣」を探し回っている様です。その事も気になっての、草刈なんです。ほんと、来年はどんな事になってるのでしょうか?。去来。

    コメント by kyorai — 2020/08/21 (金) @ 7:12:07

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai