2020/07/10 (金)

去来荘の電気が止まりました

Filed under: blog — kyorai @ 6:48:43

朝6時 19.3度 小雨(上松)。去来荘のライブカメラが、昨日の午後止まってしまいました。電力会社が送電を止めたみたいで、復旧の見込みは先ず道路が先との事ですから・・・どの位掛かるのでしょうか?。赤沢街道復旧も上松の外れで交通規制していて、4t以上の車は通れないから、重機を持ち込めないのではないのでしょうか?。復旧までどの位の時間が掛かるのか、見通せないでいる様です。そんな中、今日から明日に掛けての雨予報には、神経が磨り減りそうな心持です。写真は、「皆の食堂」です。アザミ食堂の方が美味しいのか沢山の蝶が食べているのに、トラノオ食堂は1匹で人気がなさそうです。トラノオはおばさんが飾りたがる花だから、花束のプレゼントをしちゃいました。今日の日捲りは「名馬に癖あり」です。

3 Comments »

  1. 地震といい雨といい、気がかりなことがじわじわと迫ってきて
    心配です
    また、当分赤沢には行けそうもありませんね

    でも季節は確実に巡って来ているのですね
    今朝家の目の前のけやきの木から突然セミの鳴き声が聞こえてきて
    大げさですがちょっと感動してしまいました

    だんだんと力強い鳴き声になってきて今も聞こえています

    早く穏やか日常が戻ってきますように
    お会いできるのを楽しみにしております。

    コメント by サチコ サトウ — 2020/07/10 (金) @ 11:28:05

  2. 「みんなの食堂」にほっこりしました。久しぶりの癒しになりました。コロナ、豪雨災害、怖い事ばかりですが、ぼちぼちいきますわ。

    コメント by 服部 — 2020/07/10 (金) @ 16:08:40

  3. 十王沢は何とか持ち堪えていてくれてますから、安心?して下さい。この川は流れが速いからNEWS等で映像を見たら、皆さん驚かれると思います。晴れ間を見て写真を撮りたいのですが、なかなか外に出してくれません。また「ほっこり」を見付けますね。上松ではまだ鶯の鳴き声が聞こえる日も有って、その鳴き声に結構心癒されています。去来。

    コメント by kyorai — 2020/07/11 (土) @ 7:15:11

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘