2020/07/11 (土)

憎い雨

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:34

朝6時 20.6度 雨(上松)。強い雨にはなっていませんが、相変わらず雨の朝です。この連続の雨は神経が参りそうで、必死に耐えていますが、こんなに雨を恨んだ事は、人生初めてかも知れません。TVを観ていても、天気予報になるとチャンネルを変えたくなる衝動に駆られています。目はTV、耳は常に裏の十王沢に神経が行っていて、石の流れる音を聞いてるのです。重い「ゴーン ドコン」と言った響く様な低い音は要注意なんです。今日は少しズレてくれて、雨は降るのでしょうけど、強くはならない感じがします?。近所で熊の散歩も有ったりして、気の休まる日はないのです。写真は、トラノオです。先日おばさんにプレゼントの花が、家に飾られています。この花で、気が休まればいいのですが。もう一枚は、駒ケ岳です。雨上りの駒ですが、この後1時間で再び雨になってしまいました。今日の日捲りは「心内に動けば詩外に現る」です。

1件のコメント »

  1. 駒ヶ岳、美しいですね
    台からの駒ヶ岳を見られるのは
    いつになるのでしょう

    マツタケが絶滅危惧種になりましたね❗
    あのコロッケはもう
    口に出来なくなるかもしれませんね

    コメント by いとう — 2020/07/11 (土) @ 13:31:13

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai