2020/07/09 (木)

ご心配お掛けしています

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:09

朝7時 20.3度 小雨(上松)。赤沢 16.5度。鶯の声。今は小振りの雨ですが、予報では今日の午後に再び大雨の予報になっているから、まだ気は抜く事が出来ません(涙)。昨日は一日中TVで上松町が登場して、皆さんを心配させてしまいましたが、大きな災害にはならずに済んでくれました。「くれた」なんて書いては、まだ是から雨になるから、「くれています」ですかね?。写真は、赤沢街道の土砂崩落の様子です。一枚目は、昨日の崩落を、裏側から写したものです。台(だな)地区から山道を走って赤沢街道へ出たのですが、道も雨で結構陥没してました。崩落はどの位か上からも確認出来ませんが、10m位でしょうか?。開通にはどの位の時間が掛かるのでしょう?。もう一枚は、赤沢街道に出た所の、赤沢側です。この場所は2回目の崩落で、道幅を広げた為に斜面に重機を入れた場所なんです。下手に人が手を入れると、自然界は許してはくれない様です。今日の日捲りは「旨い事は二度考えよ」です。

3 Comments »

  1. 上松もお二人もご無事でほっとしました

    各地の被害の大きさに
    胸が潰れる思いです
    理不尽にも思える自然の振る舞いに
    人は無力ですが
    こんな時こそ助け合い支え合って
    いきたいですね

    今年の去来荘日記は(涙)(大涙)が
    度々登場ですが
    とうぞ元気出してください‼
    浦和からエールを送っています

    コメント by いとう — 2020/07/09 (木) @ 8:10:37

  2. おじさん、今は赤沢には行かないで下さい。
    見に行ったらおじさんの命より大事な事が有るのですか?。
    おじさんにとって赤沢は命であってもおじさんの命が先ず大事です。
    赤沢の危険な情報は私には必要ありません。私には今はどうしようもないのですから。

    コメント by 神奈川のT — 2020/07/09 (木) @ 17:24:42

  3. 御免なさい。気になって、つい見に出掛けてしまいました。裏の十王沢も増水して石の流れる音が聞こえ、老夫婦の神経を擦り減らしています。兎に角、梅雨明けまで気の休まる日はなさそうです。逃げる準備はしてますが、それを持ち出す事がない事を祈るだけです。去来。

    コメント by kyorai — 2020/07/10 (金) @ 6:55:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘