2020/07/06 (月)

止まない雨

Filed under: blog — kyorai @ 6:23:45

朝6時 20.1度 雨(上松)。赤沢 16.1度。鶯の声。雨が止んだのは数時間で、再び降っていますが、凄い降り方ではないから少しだけど安心しています。ただ、裏の十王沢の水が引かないから、音が凄くてTVのボリュームが2ランク大きくなった儘なんです。写真は、雨中散歩です。毎日おばさんとNORAは、雨にも負けず、時間になるとこうして出掛けて行きます。先日、町内放送で「熊出没注意」が有った時はビビってましたが、場所がなんと家の直ぐ傍だったのです。その放送直後は「NORA止めようよ」なんてNORAと相談していましたが、もう山の中に帰ったのでしょうね。もう一枚は、木曽川サツキです。川の中は覗いてないから分からないけど、去来荘の周辺のキソガワサツキは満開になっています。今日の日捲りは「夏の風邪は犬も食わぬ」です。

2 Comments »

  1. こちらも雨が結構降ってますが、熊本のような豪雨にまでなっていないのが幸いです。雨の日でも散歩に行きたがるNORA、元気なのはとても良いことですが、連れて行く方も大変ですね。お怪我のないようお祈り申し上げます。

    コメント by 匿名 — 2020/07/06 (月) @ 12:52:47

  2. ありがとう御座います。雨よりも近くで熊が出回っていて、おばさんはそっちの心配をしながらの散歩なんです。去来。

    コメント by kyorai — 2020/07/07 (火) @ 7:28:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘