2020/02/03 (月)

冷え込んでますね

Filed under: blog — kyorai @ 7:48:03

朝7時 -4.3度 晴れ(上松)。赤沢 -6.8度。「寒いですね」。この冷え込みは、地面に雪がないから保護出来ず、春になって相当影響が出るのではないでしょうか?。もしかしたら、蕗の薹が苦く硬いものになるかも知れません?。蕗の薹は、雪の中で少しずつ成長して、雪解けとともに柔らかく仄かな香りの山菜になるのですが・・・?。写真は、薪集めです。昨日は週末で通行止めが解除になっていて、必死で玉切と運搬です。大体薪小屋一杯になる量の作業は終えたのですが、後は割り終えた時の隙間埋め位でしょうか。やっと肩凝りと筋肉痛から解放されそうです。もう一枚は、上弦の月です。作業を終えて空を見上げたら、夕焼けの中お月さんが浮かんでました。今日の日捲りは「明日の事を言えば鬼が笑う」です。

1件のコメント »

  1. ありがとう御座います。はじかれた旨のメールは入っていないので、坂口様のボックスに返信メールは入っていると思います。5月2日3名様一泊でお受けさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2020/02/03 (月) @ 8:20:13

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘